« 柳沢 産む機械発言 | トップページ | 金魚 木彫 »

2007年2月 6日 (火)

金魚のタイル

Kingyo_001 先日出かけたアンティークフェアで面白いなと思いながら他の物を買って帰って、その晩突然目が覚めてどうしてあれを買わずに帰って来たんだろうと思い始めたらもう我慢できなくなって、翌朝さっそく出かけて買ってきたのよ。馬鹿みたいだろ?

結構重かったんだぜ。名古屋の地下街をこんなの持って歩いてて元部下に会ったらなんて説明したら良いんだろうって考えながらタクシー代節約して地下鉄で帰ってきたのよ。

銭湯のペンキ絵ってあったよね。富士山が描いてあったり天橋立だったり。金魚の絵なんて微笑ましくっていいよね女風呂だろうね。

ペンキ絵って思って買ったけど良くみるとペンキじゃないのよね、タイルに絵付けKingyo_002 して焼いてある絵タイルなのよね。昭和30年代のものだろうか、裏側のモルタルと金網とタールの防水紙が時代なのよね。

我が家の「完全日陰の廃墟趣味の裏庭」に入れたら、まるで金魚の花が咲いたみたいだよ。楽しいぜ。

たとえば、芸者あがりの綺麗なお姐さんの「金魚」なんて名前の喫茶店の窓辺に少し時代遅れなポトスかなんかと一緒にこのタイルが立てかけてあったりしたら癒しだろ?

|

« 柳沢 産む機械発言 | トップページ | 金魚 木彫 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コレクション」カテゴリの記事

団塊堂セレクション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190484/13808885

この記事へのトラックバック一覧です: 金魚のタイル:

» 名古屋市旅行 [名古屋市旅行情報]
名古屋市旅行のご案内 [続きを読む]

受信: 2007年2月 6日 (火) 17時52分

» 名古屋市観光ガイド [名古屋市観光ガイド情報]
名古屋市観光ガイドに関するご案内です。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 6日 (火) 18時43分

« 柳沢 産む機械発言 | トップページ | 金魚 木彫 »