« エルメス セザム | トップページ | T様への手紙 »

2006年9月30日 (土)

野に咲く花のように

野に咲く花のように・カラスのように

カラスのことを考えてみよ。

まくことも、刈ることもせず、また、納屋もなく倉もない。

それだのに、神は彼らを養っていて下さる。

Cosmos 野の花のことを考えてみるが良い。

紡ぎもせず、織りもしない。しかし、あなたがたに言うが、栄華をきわめた時のソロモンでさえ、この花の一つほどにも着飾ってはいなかった。

何を食べようかと、命のことで思いわずらい、何を着ようかとからだの事で思いわずらうな。

                

                ルカによる福音書

IWANAは、ただの葬式仏教徒だけど聖書のこの言葉が好きです。

そんな気分の朝です。みなさんいかがお目覚めですか。

|

« エルメス セザム | トップページ | T様への手紙 »

野に咲く花のように」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190484/12092464

この記事へのトラックバック一覧です: 野に咲く花のように:

« エルメス セザム | トップページ | T様への手紙 »